'11年9月25日のスライド会風景!!

53名程の参加をいただき、9人の方のスライド発表を観賞しました。
9月18-19日の「100回記念特別企画・木曽日和田高原きのこ観察会」
で出会ったきのこ、キヌガサタケのレースが開いていく様子(動画)に続いて、

今年見つけた冬虫夏草や日頃観察されているポイントでのきのこ、
シロハツの仲間に絞った観察、全国の観察会に参加されたときに見たきのこ、
四国お遍路の旅、変形菌、カエンタケなど多彩なスライドを3時間にわたり
たっぷりと見させていただきました。


'07年7月16日のスライド会風景!!

祇園祭宵山さらに午後の雨にもかかわらず、今回は30名程の参加をいただき、
9人の方のスライド発表を観賞しました。

高校生2人の発表もあり、「チャタマゴタケ」「冬虫夏草」など、それぞれテーマを
絞ったレベルの高い内容のスライドに、おおいに勉強になりました。
また数日間に渡り、定点観察撮影をされたフォト集もユニークなスライドでした。
密度の濃い内容で、予定時刻に終えることができ、スタッフ一同喜んでいます。
来年も計画をしていますので、是非写真を撮っておいてください。


'06年12月17日スライド会風景!!

39名を超える参加をいただき、10名の方々からスライドを紹介していただきました。

きのこはもとより、冬虫夏草、変形菌さらに美しい植物(花と実)、
ユニークだったのはガチャポンの「毒きのこ」16種でした。
盛況にしかも予定時刻に終えることができ、スタッフ一同喜んでいます。
来年も計画をしていますので、是非写真を撮っておいてください。


Copyright (C)2006-2011 京都御苑きのこ会 All rights reserved.

inserted by FC2 system